半坪ビオトープの日記

ブラッスリーラ・セゾン


白河で洒落たレストランはないか、事前に探し当てたのが南湖公園の湖畔にある、ブラッスリーラ・セゾンという洋食店。旬の地元食材を使い、全て手作りというので期待してきた。
ランチは各種あったが一番充実しているランチコースメニューを選んだ。
オードブル盛り合わせでは、スモークサーモンは普通だが、自家製ソーセージが芳しい。

野菜を主体とした本日のスープは、お米も入っていて美味しいといえる。

まとう鯛のポワレ・トマトソースは、魚の身が少し固くて今一の感じがした。

サーロインステーキの味はよかったが、肉厚が薄くて貧弱に見えたのが残念である。
12時に予約したけれど、座れただけで客が一杯なため、かなり待たされてしまった。
魚を除き全体的に調理はしっかりとしていて満足できる味であった。